スポンサーサイト


夏だ!ビアガーデンだ!花火だー!

高校の同窓会で、ビアガーデンに行ってきました。

出会ったときは皆まだ10代のピチピチ青春真っ盛りだったのに
目的地へ向かう地下鉄の中で、健康診断がどうの、中性脂肪がどうの、肝臓がどうの
おおっふ…皆…歳とったんだね…


福岡市内にあるお寿司屋さんがやってるビアガーデン。
海がすぐそこで、涼しくて思った以上に快適でした。

IMG_20150815_180824.jpg

なんか凄いそれっぽい雰囲気出てます。

当然ですが、ビールと
IMG_20150815_180832.jpg

蟹!!
IMG_20150815_182218.jpg

炭火で色々焼きます。美味かったーーー
IMG_20150815_180815.jpg

写真を撮り忘れたんですけど、お寿司屋さんだから握りとか天ぷらとか、海の幸~
最高でした。写真撮り忘れる程に美味しかったです。


集まったのは皆、平成元年生まれの26歳。
何度めかの人生の分岐点に立っています。
ストレートに大学を卒業して、社会に出ておおよそ4年?
(私イレギュラーだからここら辺がよく分からん)
そろそろ結婚を考え出す頃合じゃないだろうかと思いますが
案の定、集まった内の一人が結婚が決まったとのことで。

うわああおめでとう!!!

単純に羨ましい…
結婚が決まった友人の、「そろそろ落ち着きたいなと思って」という言葉が胸に突き刺さる…

私はもっと遊びたい…!!!

というか、普通の恋愛がしたい…
恋愛の話になった時、誰も私の恋愛を共感してくれなくて
あっやっぱりずれてるんだ!と実感しました。
普通の恋愛がしたい…!


この結婚が決まった子は、とても良い子で
人の話をちゃんと聞いてくれる子で
人の辛いがわかる子で
何度この子に救われたかわかりません。
出席番号の関係で、席が前後だったんですが
私の人生の中で、トップにくるくらい、この子に出会えた事自体が幸運。

同棲してるとは聞いてました。
彼氏さんにも会ったことはありますが、友人の話を聞くにはとんでもなく良い男です。
心の中で、よくこんなに良い男を捕まえた!とグッジョブしてました。
友人が彼氏さんと接する様子を見て、あっめっちゃ好きやんコレ!と思ってましたが

だた…まさか…逆プロポーズだったとは…!


よくやった!!!


友人「結婚するなら今だなって思って、自分から言った」



かーーーーこいいーーーー!!!



話聞いてると、確かに結婚のタイミングでしたね。
まさに今ですね。
女の人にもタイミングってありますよね。
ベストなタイミング。

前もブログに書いたかと思いますが、男の人って女の人待たせる傾向ってありますよねっていうのが個人的な意見です。
待たせると言うか、自分のタイミングに合わせようとしてくるみたいな。
いやいや待ってらんないよ…タイムリミットもありますよ…
今女の人も社会に出てしっかり働いてますもんね。
女の人にも仕事の兼ね合いとかもね、色々ありますよね。
まぁ私今ニートなんですけど。

男の人は案外ロマンチストですよね。
「俺…この戦場から生きて帰れたら結婚するんだ…」ってありがちなフラグありますよね。
女の人はどちらかというとリアリストだなと思います。
帰ってくるかも分からない男を待ち続けると思うなよ…!と個人的には思ってしまいますよね。
こちとら子孫残さなあかんのや…

カップルそれぞれに色々事情があるのはわかりますよ!
でも私は待ちたくなーい!
恋愛とは!その時の勇気とタイミング!
タイミングが合わない人はご縁がなかったということで!

結婚しよって言える勇気、素晴らしいよね…素敵よね…
なかなか自分からは言えないですよ、結婚しようなんて。

友人の朗報に酒がすすむとっても美味しい。
酒がすすみすぎて色々暴露し過ぎました。
ちょっと後悔。でもあんなに美味しいお酒は久しぶりです。

私も好きな人と幸せになりたーい!


最後海沿いで皆で花火ました。
お酒効果もあって、割と盛り上げる花火。
蝋燭が無かったので、大活躍の私のライター。
ぶっちゃけ凄く…熱かったです…ライターを持つ手が…

花火の時はキャーキャー言って、集まった当初は皆歳とったなと思ってましたが
やっぱりまだまだ若いですね…童心に返ったのか…



次の日の朝、ラインに投稿された写真見ようーと思ってラインのグループ開いたら
私が「(ワンナイトラブした相手)のところに行ってくるね!みんなおやすみ!」とトークを投稿してて
多分、酔っ払いの勢いのただのジョークだったんですけど


全然笑えない…!


行ってないです…ジョークです…
朝になって取り繕うのも何か変だし、そのままにしてますが
お酒は…ほどほどに楽しみましょうね…

こちらからは以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライターお疲れです!熱かったよね!こんなに喜んでくれる友達をもてて私は幸せだ!!!とりあえず、彼のとこに行ってなくて安心しました(笑)。

Re: 友人さま

> ライターお疲れです!熱かったよね!こんなに喜んでくれる友達をもてて私は幸せだ!!!とりあえず、彼のとこに行ってなくて安心しました(笑)。

コメントありがとう~
そしてブログ見てくれてありがとう!

ブログに書かせてってお願いした割には、いろいろ考えて結果大した言及出来なかった 笑
また遊んでね~
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
26歳ニートです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
メールフォーム
連絡はこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
