スポンサーサイト


おBON!

お盆ぼんぼぼん!お盆ぼんぼぼん!
↑ターミ○ーターのアレで再生お願いします。

今日は目を覚ました時からこれが頭の中で流れて、困った困った。
くだらなさ過ぎて笑っちゃって困った困った。
歯を磨きながら1人で吹き出してしまいました。
歯磨き粉が変なとこ入ってしまいました。
しょうもねぇー。


お盆ですね。
実は友人が初盆でして、昨夜こっそり1人でお墓参りしてきました。

よ…夜のお墓怖い…

自ら命を絶った友人が、あちらにいく直前に郵送で
友人がずっと着けてたピンキーリングを譲ってくれましたので
私は毎日そのピンキーリングを身に着けているのですが
どうして直接くれなかったんだろうとか
どうして何も話してくれなかったんだろうとか
いろいろぐるぐる後悔ばかり残ってて

お盆って帰ってくるんでしょ?
お墓に初めて行って、貰ったピンキーリングをお墓に乗せて
手を合わせて言いたい事全部言ってみましたが
当然返事は無く、無性に寂しさだけがのこりました。
気付いてあげられなくてごめんね。

美しくてとても繊細だった友人。
もっと沢山一緒にいて、もっと沢山笑って馬鹿みたいなことしたかったなぁ。

ピンキーリングは回収してまた私の小指へ。
ピンキーリングって、幸せを呼ぶんだと、この友人が教えてくれました。
小指の指輪って女性らしくて良いですよね。


センチメンタルな気分になりながら、家に帰ろうとした時ふと疑問が。
お盆って、もしかしてお墓じゃなくてお家に帰るんじゃねぇの…
玄関に提灯ぶら下げたりしますよね…
あれっもしかして失敗した…?

お盆ってわかってるようで、わかってなかったかもしれない…
常識を学ばないと…大人やのに…



実家に寄って、父が会社で貰ってきたお中元のお裾分けを貰いました。
ふふふ…

biiru

麦のお酒、総取りだーーー!

家族の中でお酒飲むの私くらいなんですよね。
いやーありがたいなぁー嬉しいなー

普段はお中元とかお歳暮とか、見得の張り合いみたいな文化やめちまえば良いのに!って日頃密かに思ってますが
こういう時はね、お中元最高ー!って思いますね。
誠に図々しいやつですね。
すいませんね。

お中元よりもお歳暮の方が良いものを贈るようですね。
お歳暮に期待。
多少は図々しいくらいが生きやすいんですって。
こないだ気付きました。
ほどほどに図々しく生きていきます。
ほどほどにてすよ。ほどほどに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
26歳ニートです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
メールフォーム
連絡はこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
