スポンサーサイト


洋服のなんやかんや

内職のお給料入ったし、洋服買うぞー!!!とわっしょーーーいと出掛けました。
服を選ぶ時、店員さんとお話してたら


私「この年齢になるとあれですかね、あんまり短いスカートよりもミモザ丈くらいのが良いんですかね。」

店員さん「…ミモレ丈のことですかねぇー」


「アイテムの名前とか知ってんでー」って感じのドヤァ感出した癖に間違えた!

ミモレ丈です。
膝が隠れる程度の長さです。
店員さん、笑顔を絶やさない、しかし馬鹿にした笑いでない。
ホワホワしてて感じが良かった。
素敵です。
決めました、ここで服買います。
トップスお買い上げです。


私、GU大好きなんです。
とにかく安い。
割とシンプルなものが多い。
安いと躊躇い無く着れますし、躊躇い無く洗えますし、飽きたら躊躇い無く手放せますし。
服など消耗品だーー!と考える私にとってはGUはお安くて便利。
たまに気付けば全身GUな時あります。
GUの店員でもないのに。

GUへ行って、お目当ては紺色のバックジップのスカートです。
こないだ急に「後ろにチャックついたスカートって、なんかえろくて良いな…」とハッと思いついて欲しくなりました。
背中のチャックってなんかこう、気になるよね。
そして黒のブラウスをどう着こなすかを悩んだ結果、紺色ならば落ち着いた感じで良いんじゃないかなと。

いざGUへ。
流石トレンドアイテムが多いGU。
ガウチョパンツだらけでした。
「お!紺いr…ちくしょう!ガウチョだ!」と何度も惑わされました。
トレンドに関してはどちらかと言えば興味が無い上に、ガウチョを穿きこなす自信が無いのでガウチョNG。

ていうか何でガウチョなんだ!
スカートの方がなんていうかえろいというか、ロマンがあるのに!
「わ!スカート穿いてる~」ってちょっとウキウキしたら思ったらガウチョ!
ざんねーんスカートじゃありませんでした~的な!
キュロットにも同じ感情抱いたことあります。
スカートと見せかけて実はパンツ。
スカートには!ロマンが詰まってるのに!

ガウチョに憤慨しながら、やっとこさスカート見つけました。

IMG_20150815_111602.jpg


バックジップ!スカート!紺色!丈も膝が隠れる程度だ!
求めていたスカートそのものだ!
1490+税…安い。最高だな。

わーい!これ秋も穿けるぞー!
求めていた形そのものの服が見つかると、たまらんくらいに清々しいです…

着てみたら、後ろのチャックがやっぱり可愛い…

IMG_20150815_170010.jpg

友人に写真お願いしたら、思ったより光飛んでて笑いました。
しかし好評でした。
高校の同窓会で着て行ったんですけど、色々合わせた結果やっぱり全身GUになってしまいましたが
なにやらとても好評でした。
(同窓会のことは後日書きます)

全身こんな感じです。

Point Blur_20150816_145808

花火がスカートにあたらない様に気をつけてたら、なにやらポーズ決めた感じになりましたが
可愛いと好評でした。

普段言われ慣れてないから、可愛いとちょっとでも言って貰えれば調子に乗ります!

わーい!
今度から洋服の系統これでいこうー!

やっぱりスカートはロマンですよロマン。
皆さんスカート着ましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
26歳ニートです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
メールフォーム
連絡はこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
