スポンサーサイト


スマホ無くしててんやわんやした話

今日はちょっと鮎を食べに、友人と車でブーンと行ってきたんですが
友人が運転してくれて、私は助手席に乗ってまして
駅まで送ってくれまして
「じゃあねー」と友人を見送って、さあ電車乗ろうと時刻表をスマホで確認しようと思ったら


あれ…!スマホが無い…!


うわーまじかーああー本当にーーー

最後に行った喫茶店を出るときはスマホ持ってた…
今車から降りたばかりや…てことは友人の車か…

慌てて友人の車を探すも見当たらない。
電話しなきゃ!とポケットに手を突っ込んで


は!スマホが無いんだった!


慌てて公衆電話を探して、受話器をとって友人に電話をかけようとして


いや友人の携帯番号なんて暗記しとらんわ!


降ろしてもらった駅が、全く土地勘の無い場所で
友人がどの方面に帰っていったかなんかわかるはずも無く
ひたすら途方に暮れていたところ
そうだ!ライン!
あと電話帳をクラウド化してたかもしれない!
ネット!ネットだ!と思い立ち

まだ近くにいる可能性に懸けて慌てて駅前のネカフェに入り、インターネット接続。
パソコンからラインのログインに試みました。

が、アカウントログインしたんですけど
プライバシー保護の為にスマホに認証番号を入力しなければいけないと表示されて


だから!今そのスマホが無いの!!!


さすがシェア数多いだけあって、プライバシー保護は万全だぜ…

電話帳は面倒くさくて後で良いやと思い、してなかったので閲覧出来なかったです。
これもスマホがないとクラウド化できない…見れない…

本当に友人の車にあるのかどうかが心配になり始めて
今日手元に戻るのは諦めましたが
兎に角、この友人と連絡をとりたい…
しかし番号がわからない…

は!ツイッターを相互フォローしてた!
ダイレクトメールで連絡取れるんじゃないか!
と、ツイッターにログインしてダイレクトメールへ送信しました。

待っても待っても返事来ない…
まあ運転中だしな…運転中に見れないよな…
暫く待ってみるか…と思っていた時に
以前の友人の言葉が急に頭を過ぎりました。


友人「ダイレクトメールって何なん」



あ!やばい!あの人ダイレクトメールを知らない可能性がある!


あの時、ダイレクトメールの説明をしっかりしたかどうか定かじゃない…
ダイレクトメールとは…ツイッター上で個々でメールのやり取りができるサービスです…

友人(30歳男性)がダイレクトメールを確認出来ないかもしれない可能性に気づき
これはネカフェにいても返事がこないかもしれないと頭を抱えました。


は!去年機種変したんだった!
前使ってたスマホ家にある!
電話番号がわかる!

ダッシュでネカフェを退出し、電車に飛び乗り家へ帰宅。
慌てて前使ってたスマホを充電して起動。

やったーーーーー電話番号わかったーーーーーーー!
電話できる!
やったぁ!友人にかけよ!あるかどうか聞こう!


駄目だ!このスマホもう使えないんだった!


電話番号わかったのにかけれないーーーうわーーーそうだった!
パソコン起動してツイッターログイン。
やっぱりダイレクトメール返ってきてない。

慌てて近所に公衆電話を探しに行くけど、今時公衆電話ってそうそう無いんですね…
マップで調べれば良いと思って飛び出して気づきました。


スマホ無いんやって…マップを見る端末が無いんやって…


やっとの思いで見つけた公衆電話。
家からめっちゃ距離ありました。
メモした友人の番号にコールしました。
留守電でした。
テンパって何度もかけてしまったけど、全部留守電でした。

焦り過ぎて「また連絡します!」と留守電に吹き込むけども
いやどうやって連絡するんだよ…
そもそも公衆電話折り返し貰えないし…
ていうか公衆電話から何度もかけ続けるの気味悪いな…


とりあえずまた家に帰って、普段スマホで使ってるサービスでパソコンからログインして使えるものを探しました。
ライン駄目、ツイッター駄目。
私のGメールのアドレスは友人知らないしなぁ。
確実に「私からの連絡です!」って分かるような連絡手段…

は!フェイスブックやってた!
なんかメッセージ送る機能見たことある!


駄目だ!フェイスブック上で友達になってない!


ああーーーーーもうしゃらくせぇーーーーーーー
連絡取れない…もう頭痛い…

ふと共通の友人の名前をフェイスブックで見て
あ!この人に聞いてもらお!
とメッセージを送信。
すぐに返信もらいました。
聞いてくれるそうです。

ああーーーーーこれで友人に伝わる…
ちょっと一安心して、折角ログインしたんだしツイッターちょっと眺めてみるかとツイッターを開くと
3時間前に「あいつ携帯忘れやがった」との友人の呟きが。


うわあーー!良かった!友人の車にやっぱり忘れてたんだ!



そしてやっぱりこの友人はダイレクトメール見ないんだ!!!!


どこかに置き去りにしてたわけでなく、友人のところに有るみたいだとわかったので一安心しました。
はぁーーもっと早くツイッター見れば良かったーーー

喜びを誰かに伝えたい。
そう思ったけどスマホが無い…連絡が…誰とも取れない…
なのでブログに思いをぶつけました。

不幸中の幸いは、我が家の鍵がスマホ認証で開けるハイテクハウスじゃなくて良かったなってところくらいです。
私、目覚ましをスマホで設定して鳴らしていたので、明日の朝が不安でたまりません…
目覚まし…どうしよう…

不安を抱えながら寝ます。
おやすみなさーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
26歳ニートです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
メールフォーム
連絡はこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
