スポンサーサイト


待たせる男と待つ女

昨夜はお風呂のおかげかスッキリ快眠でした。
夢すら見ないレベルで熟睡です。
心地よかったー心地よすぎて二度寝しました。
二度寝した時の体勢が涅槃像のような感じになっていて
起きたときには腕が信じられないくらいに痺れて使い物にならないレベルに。
逆に器用だな私、と思いました。


ところで友人が、好きな人に思いを告げたところ「今はやりたい事があるから、待ってて欲しい」と言われているそうで
正直に待ち続けて2年になります。
未だに健気に待っているそうです。

あっはっは。
あほちゃーーう。

アンタあほちゃうん!と言いたいんですけども
本人はもう意固地になっているのか、本気で待ち続ければ付き合えるとでも思っているのか
漫画のヒロイン的な気分を味わいたいのか、健気な自分に酔ってるのか、私にはサッパリですけども
何言っても何度言っても、「だって、待っててって言われたから!振られてないから!」と反論してくるので
本人が良いならそれで良いよもうって思ってます。

しかし定期的に電話が鳴りまして「私このまま待ってて良いのかな…」という相談というなの自分語りがあります。
女性の相談は基本ただの語りだと思ってます。
答えなんて求めてないの。
聞いて欲しいだけなの。
話すだけ話したらスッキリするの。
余計なお世話は不要ですよ。
正直辟易としてます。
とりあえず聞いてくれる人が欲しいのかな、と黙って聞いてます。

恋愛って難しいですね。
個人的には恋愛ってタイミングと勇気が重要だと思ってます。
タイミングって大事。
本当大事。
人の心って難しいですもんね。
ちょっとでもタイミングがずれてたらもう駄目ですね。
もっと早くに言ってくれれば良かったのにー!とか
何を今更そんなことを…とか
今そんな余裕無いし…とか
あると思いますね。

でもとっっっても大好きな人なら、タイミングとか関係なく自分のものにしたいなと思うんでしょうが
そんな人に未だ出会ったこと無いのでちょっとわからないです。
でも友人が待ちすぎだとか、単なるキープなんだろうなってこと位はわかります。
2年も待つって相当ですよね。
2年もあれば何だってできますね。

諦めて見切りをつける勇気も必要なんじゃないかなと思うんですけどね。
男の人なんてその人だけじゃなかろうに。
私にはわからない魅力があるんですかね。
ただの意地のような気もしますが。

どうも男性って、女性を待たせようとする方が多い気がしますね。
私待つわーって曲もあるしね、女性が待つことが美徳みたいな雰囲気、好きじゃないです。
女にだって期限があるのよ。
恋愛にだって盛り上がりの期限があるのよ。
待っててだとか自分勝手なワガママはよろしくないなぁって思ってしまいます

前に一度言われた事あります。
私は「待てない」と答えました。
だってそれまで恋愛のテンション保てる自信が無いもん!
いつまでもお前の事好きだと思ってたら大間違いだぞ!
次の日にはもっと良い人と出会って恋することだって無きにしも非ずだぞ!
私の友人でも割りと多いんですけど、一度好きになったらずっと好きでいてくれてると思い込んでる男性諸君が多すぎる。
世の中一途な人ばかりでは無いのになぁ。
気持ちが変わる瞬間なんて意外とあっけないのになぁ。


今度友人から相談という名の自分語りがきたら、銭湯にでも誘ってやろうかと思います。
心も体もリフレッシュ!
それで駄目ならもう知らん。


アクセス解析を見てみたら、予想外に読んで下さってるかたがいらっしゃるようで。
こんなくだらないブログなのにありがたい限りです。
深く御礼申し上げます。
これからもよろしくお願いします。
暑い日が続いてますね。
体調に気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
26歳ニートです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
メールフォーム
連絡はこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
