スポンサーサイト


過去を気にする人達に言いたいことがある

毎日毎日暑くて暑くて、イライラが続きますね。
私もです。
イライラしすぎるので、ちょっと常日頃から思っている不満を爆発させたいなと思います。

過去をいちいち気にする人に是非物申したい。


昨日の夜に、「女の子が1人ドタキャンしちゃったから、今から来れない?」とゲリラ過ぎる合コンの誘いがあって
途中参加の合コンなど気まずいものはないし
なんとなく途中から遅れて来るのは美人かイケメンだと相場が決まっているのに私はブスだし、とためらいましたが
その時特にすることも無くフットワークが激軽な私は、二つ返事で参上しました。

あんなに重たい空気の合コンは初めてでした。
何故なのか理由はわかりませんが、兎に角お通夜みたいでした。
一瞬で帰りたくなりました。

まあでも来ちゃったし、ビール一杯だけ飲んで帰ろう…そう心に決め
適当に自己紹介をし、席に座りました。
すると、重たい空気にのまれたのか、変な酔い方をしたのか
目の前に座っていた男性が開口一番こう言いました。


「あの…経験人数何人ですか」


何言ってるんだコイツ…

初対面の人に対してもっと何かあるだろう。
もっと質問するにも選択肢あるだろう。
私が来る前にこの合コンの席で一体何が起きていたのか知らんが、何だその質問は。

ていうかこれさ、前々から思っていたけどさ
女に過去の男の数を聞くの、何のメリットがあるの?
誰が得するの?幸せになる人いる?

男は過去の女の人数多ければ武勇伝に出来るみたいな風潮あるけど
経験人数多ければ軽い女みたいなこの世の中なのに、いちいち聞いてどうするんだよ。
何人でもどうせ勝手に想像して萎えるくせに。
そもそも男も女も経験人数なんて0か1か以外は大した意味無いんだよ。
自慢げに語られても「ああ、それだけの人数の人を最後まで幸せに出来なかったんだな」くらいの感想しか出てこんわ。


あと、私煙草吸う人間なんですけども
たまにいる、「何で煙草吸ってるの?元彼の影響?」

これ本当止めろ。
ピアスとか見ても「元彼の影響?」って、ばーーーか。
面倒くさいな。

違いますけど。
断じて違いますけども。
仮に前の恋人の影響だったとしても、そりゃ人間は誰かと関わりながら生きてるんだし
誰かに影響されたりするでしょ。
影響したかもしれないけど、自分の意思で続けてるわけでしょ。
影響されたとしても結果現在の自分なわけでしょ。
それを「昔の男か?お?」みたいなの、やめて欲しいですね。
気に入らないなら自分が他の魅力的なものを勧めるとかしたらどうなの。
止めろって言ったらすぐに「わかった」って即答させるような魅力ある人間になったらどうなの。


あと面倒くさいのが、何かにつけて元カノやら元彼の話するやつ
最初は別に構わんよ。
こういう人と付き合って、こういうところが好きで、こういうところが嫌いだったんだなって勉強になるし
参考にして自分の行動に気をつけようとも思うし。
でも、元恋人の話を黙って聞いてるからって、別に好んで聞いてるわけじゃないですよ!
最初だけだよ!最初だけ!興味本位でしかないの!
内心「また元カノの話かよ」とか、「そんなに元カノが好きならそっちと付き合えば良いじゃん」とか思ってますよ。

今現在好きな人が、目の前で過去に好きだった異性の話するのなんて
常識的に考えたら面白くないに決まってるやん。
お前が好きなのは誰なのかって話だよ。
本当に自分より元カノの方が好きなんだったら、惨めじゃないですか。
人の心の中なんて覗けませんからね。
今付き合ってるのはお前なんだから察しろよは傲慢だと思います。


あと復縁を希望する人なんですけど
復縁自体悪いことじゃないんですけど
自分が振られた側で復縁したいと思ってる人

復縁を迫る時は、どこかパワーアップしてから復縁を迫りなさいよ。
なんで振られたのかを曖昧にされたり、仕事とか何か理由をつけて振られたりとかしたなら
もしかしたら自分に理由があるかもくらい思ってくださいよ。
振る側だって、一度好きだと思った相手を振るのって遊びでもない限りすげぇエネルギー使うんやで。
「え!まだ好きなのに!何で!」って気持ちもわからなくは無いけども
散々悩んだ挙句の結果が「別れよう」で
「別れよう」を相手に伝えた瞬間にもうその恋愛はその人の中で終了してしまってるんです。

凄く申し訳ないけども、私の中ではもう振った相手には見切りをつけてて
駄目になった理由をいちいち相手に教える義理も無いんです。
伝えたってしょうがないと思ったから別れたんですから。
まだ何とかなるならそもそも別れません。
エネルギー使いますし。
なかなかのストレスを受けながら別れを切り出してるんだから、情に訴えて復縁を迫るのだけは止めて欲しいですね。
「仕方ないなぁ」で復縁して嬉しいですか。
気持ち的には以前の半分程の愛情も無いかもしれませんよ。
キープ扱いになっても良いんですか。
振られたショックも大きいけど、振る側の抱えたストレスも汲み取って欲しいですね。

たまに「待ってる」とか言う人いますよね。
何を待つつもりなんですかね。
待ってたって意味無いし、何も変わるつもりも無いんだなぁと思いますよね。

過去の楽しかったことばっか見るんじゃなくて
何がいけないのか、何が気に入らなかったのかを考えて
わからなければ自分磨きでもしてみて、新しいセールスポイント作って惚れ直させる方が確実じゃないですか。
振った側は残念ながら、もうその恋愛は完結させてしまってるんです。
もう既に「よっしゃ!次!」って気合入れてるんです。
終わりよければ全て良しって言うじゃないですか。
恋愛の思い出は綺麗なほうが良いじゃないですか。
別れたのに嫌だ嫌だといつまでも引き摺ってしまうと
いくら良い思い出をたくさん作ってきたとしても悪い印象になってしまうと思いますよ。




気に入らないこと書き殴ってたら、出るわ出るわで
これ終わり来るのかなとちょっと不安になりました。

基本過去の恋愛を思い出して余韻に浸ったりしない派なので
(初めての彼氏のフルネームすら思い出せません…)
過去を気にする人に対して「何でだよ!過去も大事だけど未来も大事だろ!グジグジすんなよ!」と思ってしまう…
今を全力で生きていたい…

早くイライラの元の、茹だるような真夏日が終わることをただただ願うのみです。
早く秋来い秋ー!
ビール飲んで寝ます。
おやすみなしー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
26歳ニートです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
メールフォーム
連絡はこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
