スポンサーサイト


性懲りも無く婚活パーティに行って垣間見た、美人なのに「これはモテないな」って思った女性の話

先日、むしゃくしゃしたので、唐突に婚活パーティに行ってきました。
ネタの宝庫だったんですが、特定されたら嫌だな…と思って即日に書けなかったんですが
個人ブログなど見るような人いなかったし、長期的に関係が続きそうもない人達だったなと気づいたので投下します。

長年の恋にそろそろ見切りをつける時が来たな…と思いまして、恋を忘れるには新しい恋が一番手っ取り早い!と
とりあえず出会いが最大の目的な婚活パーティに参加したんですが
かなり突発的だったので(思い立ったが吉日です)、友人を何人か誘うも、あえなく撃沈。
仕方が無いのでお一人様での参加でした。
今考えたらお一人様で大正解でした。
知人にこの「男に媚を売る姿」を見られるのは少々はばかれますね。
恥ずかしいものがあります。

婚活市場で20代半ばは、やっぱりまだまだ若い方らしくて
顔面レベル関係なしにすこぶるウケが良かったです。
私以外皆さん30代でした。場違いだなとも思いました。
複数人の連絡先をゲット。
私自身連絡不精なので、このゲットした連絡先も意味を持たない記号へと化すのですが。
20代であれば、ニコニコ愛想振りまけば普通にいけるんだなと確信しました。
婚活の場であれば。

婚活自体は可もなく不可もなく、滞りなく終了しました。
一人クソイケメンな人がいて、ステータスも意味不明なくらい高くて、何故にここにいるのか不思議な人でした。
あの人のお陰で他の男性陣の霞み方が凄まじかったです。
友達と一緒に来たと仰っていて、その友達も話の上手な高スペックな面白男性でした。
この後飲みに行くと言ってて、お二人共に「良いな!」と何か惹かれるものがあり
(そもそも恋を忘れるために参加してたので、適当な人とカップリングして適当にお酒でも飲みに行こうと目論んでいたので)
なんやかんやで大変ラッキーなことに婚活パーティ後にその感じの良い男性達と居酒屋に行くことに成功しました。


感じの良い男性二人組と、その婚活パーティにひとりで参加していた30代女性と4人で居酒屋へ。
感じの良い男性二人をA太さん(イケメン)、B彦さん(話上手)、女性をC子さんとします。
このC子さん、なかなかに綺麗な方でしたが、なかなかの曲者でした。

B彦さんはC子さん狙いのようでしたが、C子さんはA太さん狙いでした。
目の前で繰り広げられている30代の三角関係に、私、少々引きました…

B彦さんの「結婚するならどっち?」とか、「この後どっちの家行く?」という感じの質問に対して尽く「A太さん!」と答えるC子さん。
どこまでもA太さん狙いで、会話の端々にA太さんに対するアプローチがありました。
最後のカップリング希望の時もA太さんを指名したと言ってました。
自分に正直で良いな!まあ興味の無い男性に勘違いされるよりかは良いかもな!とも思いましたが
その度に微妙なリアクションをするA太さん。

早く気づけよ…脈無いぞ…

見たところA太さんとB彦さんは割りと仲良しっぽい。
(アイコンタクトでコミュニケーションがはかれるレベル)
A太さんは何度も言うけど見るからにハイスペックで、正直女性に困っているようには見えない。
B彦さんがC子さん狙い。
そんな中で、C子さんがいくら見てくれが良かろうと、自分に気があろうと、初対面の女性に対して
狙っている友人の前で「おっ じゃあ俺が貰っちゃお!」なんて思いませんって。

ていうか殆ど初対面なんだって…狙い絞るの早すぎるって…
B彦さんも良い人だよ多分…私からしてみればかなりのハイスペックだよ…

そんなにA太さん狙いならば、もっとずるくなれば良いのに、とちょっと思ってしまいました。
ここでB彦さんと仲良くなってれば、間接的にA太さんと係わり合いになれて
そしたらチャンスなんていくらでもあっただろうに…
いやずるいけども…
そこまで頭が回らなかったんだろうなぁと。

あといちいち発言が重たすぎる。
私に対して終始「やだー若ーい!羨ましいー」と言ってきて
内心「若いなんて埋めようの無い事実を妬むのではなくて、この年齢差を利用して大人の魅力とやらを発揮させれば良いのに…」と面倒くささ最大値です。
ちょっと大人な話を投入された時なんか、ここで大人の余裕見せれば良いのに、清純アピールなのかなんなのか
むしろ「私そういうのわかんなーい!やったことなーい!」と場を凍らせてしまってて
ああもう!うるせえ!そんなん通じるのギリで女子大生までだからな!
30超えた年齢なんだったら、もう少し上手いあしらい方学んどけよ!
その癖に「もうすぐ高齢出産になるから早く子ども産みたいんですー」と言い出して、お…重たいよぅ…

モテる人だったんだろうなぁって思いました。
でも今はモテないんだろうなぁっても思いました。
後が無い後が無いって言いながら、選り好みしてる感じがある。
プライドが高そうな感じが全身から出てる。
若さと美人さでモテてきたんだろうなぁ。
頭使った恋愛とかしなかったんだろうなぁ。
だから余計に重たいし面倒くさいなぁ。
若い内に結婚しておけば良かったのに。


普段なら目の前で関係が拗れていれば、手伝ったり応戦したりもしますけども
皆さん初対面ですし、そんな義理も無いし。
そもそも私失恋でここに来てるわけだから寧ろこっちが慰めて戴きたいくらいですし。

ついついね、ちょっと大人な話に乗っかっちゃったんですよ。
楽しい方が良いじゃないですか。
最高の持ちネタを披露しましたよ。
そしたら男性陣2人ともこちらの話に食いついて下さいましてね。
まぁ盛り上がりましてね。

気になる人はこっちに興味持たないし、ぽっと出の若いだけのブスにその場の空気全部持ってかれますし
嫌だったんでしょうね。

C子さん、席外したまま勝手に帰っちゃったんですよねぇ…

そんなのって…大人として…っていうか人としてどうなの…
皆勝手に帰られたのは初めての経験でかなりうろたえてしまいましたが
C子さんが帰った後の、「やっぱりなぁ」感は異常でした。
やっぱりプライド高い人だったのかなぁ…
綺麗な人だなと思ったんだけど、あれはモテないなぁ…


C子さん戻ってこないのを確認して解散することに。
しっかりA太さんをテイクアウトさせて戴きました。
大変ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
26歳ニートです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
メールフォーム
連絡はこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
