

100均オススメあれこれ

なんか頭重たいから、ちょっと軽い昼寝でもしてスッキリさせよう~
とベットに横たわって、数十分ほど夢と現実の間みたいな心地になっていたら
(寝てるようで寝ていない状態ですね)
こないだ友人Mに男の人にホイホイついて行く癖止めたいと相談していた時に
友人Mから「うめこのガードは…なんとういうか…オブラートだね」と言われたの思い出して

あれ!あの時あまり考えなかったけど、私のガードってまさかの水溶性!?

と気付いて、なんだか面白くなってしまって起床。

オブラート…あったら便利、無くても構わない。
テロテロした心もとない半透明の水溶性の物体…
私のガードはオブラートだそうです。
気をつけます。



話し変わって
大好き100均。
大活躍100均。
あれもこれも100円で均一されてるとかミラクル過ぎます。
でも安かろう悪かろうじゃ意味無いんです!

なんちゃってつげ櫛を作った時の櫛も100均で買ったやつなんですが
私本当に100均大好きで大好きで。

下手すると、近所のスーパーの方が安く売られてたり、罠もある100均。
吟味が必要です。
その吟味すら愛おしいです。
「こ…これで100均!?」と思うような発見があるのが楽しくて楽しくて暇な時に入っちゃいますね。

なので買って使ってみたやつを紹介します。
基本既に有名な商品ばかりですが
今回はダイソーさんです。

tukema

女の子の味方、つけまつげです。
このシリーズは種類が豊富で100均によくある「あれ廃盤になっちゃったんですよ~」とか
「人気過ぎて在庫無いんですよ~」になったこと無い、長いことほぼ確実に手に入るタイプのシリーズです。
助かります。私は2番が良いです。
黒のクロスタイプです。

最近「出先でつけまがとれた時とか、急に泊まることになった時に保管できるケース欲しいな」と思い
100均に行って買ってきたんですが

IMG_20150814_123948.jpg

キティさんがウィンクしてる、つけまつげケースと書いてあるコレ
特にキティさんが好きなわけでも無く、寧ろキャラ物を持つのはちょっと…と抵抗がある方なのですが
つけまケースが他になんかリボンの絵柄が書いてある物しかなく、仕方ないな…とキティさんチョイスしたんですが

IMG_20150814_161236.jpg

あっ ただの小さな小物入れだコレ

つけまケースとかいうんだから、なんか土台的なのが中にあるのかと思えば何も無かったです。
キティさんでなくて良かったじゃない…これならフリスクとかの空容器で良いじゃん…
失敗しました。


失敗もあれば成功もあります。
ここ最近感動したのがこちらです。

IMG_20150814_123850.jpg

ファンデーションのスポンジ用洗剤です。
汚れたままのスポンジってそのまま使うのって駄目らしいですね。
片面2回ずつ、両面で計4回使って洗うようにしてます。

2回使って汚れたスポンジがこちら。

IMG_20150814_143027.jpg

割と汚れてますね。

洗剤をスポンジに馴染ませて水でしっかり洗ったのがこちら。

IMG_20150814_143449.jpg

めっちゃ落ちてる!!!

撮影時に影が入ってなんだかスポンジの右側がなんだか青く見えますが、影のせいです。
実際は購入時のようにとても綺麗です。
しっかり洗ったスポンジ使うと、化粧のノリが違います。


まだまだ沢山の言いたいことある商品はあるんですが
睡魔が復活したのでまた今度。
早いけどおやすみなさい~
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
26歳ニートです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
メールフォーム
連絡はこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
