スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超解釈な荒療治で恋を忘れた話

この記事の婚活パーティに行った日

>長年の恋にそろそろ見切りをつける時が来たな…と思いまして、恋を忘れるには新しい恋が一番手っ取り早い!と
とりあえず出会いが最大の目的な婚活パーティに参加したんですが

↑これ。


個人的に良い年だし、いつまでも片思いして夢見てる場合じゃないよなぁ

恋を忘れるには新しい恋と聞いた

どこかで、女性は男性と仲良くすれば、セロトニンが分泌されてその男性に恋した気分になると聞いた=新しい恋?

セロトニンは大体2週間くらい持続して、関わりを持たずに2週間経てば「なーんだ勘違いだったか」と気付くと聞いた

えっ じゃあワンナイトラブすれば簡単に2週間で恋ってリセットされるんじゃね…(超解釈)



ブスだけど、相手は選びたい複雑な乙女心は持ってます。
一晩で良いから、ちょっとくらい夢見たいなぁ。
ちょっとくらい憧れるような人が良いなぁ。
とりあえず黒縁メガネとかかけてたら好みなんだけどなぁ。
そう思いながら婚活パーティに参戦(※本来婚活パーティはそれ目的の場ではありません。)
昔聴いて、当時は全然意味わかんなかったけど何となしに「これはなんか知らんがアレだな…!」と漠然と感じ取った某アーティストの『まほろば○△』でイメトレは万全です。

そしたらA太さんとエンカウントしました。
す…すげぇ!めっちゃちょうど良い!!!

普段なら狙うのもおこがましくて躊躇うレベルだ!
女に困ってなさそうだから後腐れなさそう!
万が一本気で好きになっても「あんなん無理だから」とさっさと諦めがつきそう!
自分のコミュニティの中には二度と現れない次元で生きてそう!(今後出会わなさそう!)
黒縁メガネじゃないのだけが残念だけど!
トータルでちょうど良い!!!

吸ってた銘柄も、私の周りにはいないタイプのものと確認。
香水の匂いもしない。(確か)
匂いは記憶に残っちゃうからね。
嗅いだ瞬間に思い出すこととかあるしね。
連絡先も交換しないぞ。
聞かないぞ。
よっしゃ!ばっちりだ!


問題はブスがどうやってテイクアウトされるかだな…と頭フル回転で色々な手を考えてましたが
なんか無駄にワケ有り感出さずに普通に接すればなんとかなりました。
もっと色々駆け引き的な茶番あるのかなって思ってたら、普通にタクシーに乗ってました。
あっちもチョロいなと思ってるかもしてませんが、こちらこそチョロいなと思ってます。
イーブンイーブン。
あんな高い天井初めて見ました。
デザイナーズマンション、凄いオシャレです。

やっぱりね、感心するレベルで優しくして戴き
思ってもいないようなお世辞を沢山言って下さり
あれはブスなのに「あれ?私もしかしたらイケてるんじゃね?」と不毛な勘違いを起こして
見事なまでのそこにも需要の無い勘違いブスが生誕する可能性は無きにしも非ずですが
その点私は、既に女装家友人による「このブス!」という散々な暴言をこれでもかという位に浴びているので
由々しき事態は免れました。
勘違いブスはイタイです。
需要無いです。


検証した結果

(当日)
すげぇ…初対面なのにめっちゃくっついてくる…
頭の中でずっとワンナイトカーニバル流れてる…

(その次の日~3日後くらい)
おお…セロトニン出てる気がする…ついでに多分ドーパミンも出てる気がする。
なんだか心なしか髪の毛艶々だし肌もツルツルになってきた。

(3日~5日後)
後悔も反省もしてないけど、謎の罪悪感出てきた…
あと顔思い出せない…これは確実に恋してない…
私のセロトニンしょぼくない…

(1週間後)
なんかよくわからないけどめっちゃ誰かに怒られたい気分になってきた…!
なんか大切なものを失った気がしてきた!

(現在)
凄い!なんかめっちゃ全てがどうでも良い!!!


これは…正直…まあそりゃそうだろと思われますが

全くオススメできない!!!

この荒療治、全くオススメできない!!!

割と本気で後悔も反省もしていないし、あの日に戻ってやり直したいとも全く思わないんですが
この、何かを失った感覚。
何かを、なにか、そう…モラル!!!

この平成の世を生きる人としての常識!道徳!倫理観!
こいつを失くしてしまった感じ!!!
たぶんどこかにリリースしてきてる!!!

よくないねぇ。
よくないよぉ。

人としての何かを失ったので、「こいつぁ恋なんかしてる資格ないぞ…」とそっちに方に気が気じゃ無くて
最終的に気付けば恋煩い的なものも無くなりました。
まあ結果オーライですね。
結果オーライですが、誰も幸せにならないこの手法、本気でオススメできません。
スポンサーサイト

女装家達の集いに参加した時に思い知らされた話

暇なので、出会いの場に赴くことが多くなってきたんですけど
まぁ夏だしね。
夏だから、やっちゃおうと。
20代の夏があと残り数回という事実に怯えながら生きてます。
選り好みしてるつもりは無いんですが、良いで出会いなんてなかなか無いです。

そんな中、今はあまり交流無いんですけど、女装が大好きな方々との出会いは人生の中で大きなターニングポイントだったなと
あれこそ良い出会いだったなと明るい時間からビール片手に浸ってます。


数年来の友人な女装家さんがいるんですが、こいつがなかなかの良い女(装家)で
女性の心も男性の心も兼ね備えている凄い奴なんですが
その女装家友人経由で出会う女装家の人達もなかなかパンチが効いたこと言って下さるので大変に感謝しています。

私は常々自分の事をブスだとブログに書いているのですが
事実、ブスなのですが、自分を可愛いなんて思ったことなど一度もありませんが
元は女装家友人からブスだと言われてから、本格的にブスだと自覚し始めました。
女装家友人曰く

「折角女に産まれてきて、綺麗になれるチャンスなんていくらでもあるのに『どうせ私ブスだから努力したって意味ないし』なんて言うやつが真のブス」

やったー真のブスです。いえーい!いえーい!

別に整形しろと言ってるわけじゃない。
今時整形級のメイク術なんていくらでもある。
髪や肌をケアするだけで大分変わってくるし、「どうせブスだし」って言いながらだらしない体型のまま過ごすなんてブスをレベルアップさせているみたいなもの。
「努力したって意味ないし」って言ってる奴に限って、努力なんて一度もしたことない。
その癖に「男の人ってどうせ可愛い子が良いんでしょ」なんて、甘ったれにも程がある。
女優達の「美の秘訣ですか?何もしてませーん」を真に受けるなよ。
誰がノーメンテナンスのネガティブ不細工な女に好意を持つか!

と、女装家友人に言われた時、「た…確かに…」とささやかにダメージ食らいました。
努力しないブスこそ真のブス…心が痛くなる。

心を痛めながら、いやもう死ぬかなって思っていたところ
女装友人その2から「大丈夫!需要あるから!大丈夫!」と謎の励ましを受けて
需要!!!
とよくわからない需要に縋って努力することにしました。
目指すは需要のある努力してるブス。
よーし、今まで雑だったスキンケアから見直すぞーと。

そこから自分へのケアに目覚め、女装家友人に色々教えてもらいながら最善を尽くして
次第に女装友人にブスと罵られない程度には進化した(と思う)のですが
なんやかんややってると私いつもなんですけどこんなに努力する自分!ていうのを褒めて欲しくなるんですよね。
よくやってる自分を褒めて…
友人なんかに「凄いね!」と言われると、「そうでしょ!もっと褒めて!」って言っちゃう。
女装家友人から努力する度に「よくやった!」とお褒め戴き、始めは嬉しくって余計に頑張ってたんですが
だんだん「ブスだから努力する」じゃなくて「努力してんだからまだマシ」って思えてきてしまって。
あとなんか、ちょっともやもやしてしまって。


そんな中、女装家友人に誘われて、なんかよくわからないけど、たぶん女装趣味の人が集まるイベント(小規模)に参加しました。
何故誘われたのか未だにわかりませんが、折角だからと参加してきました。
のけ者にされないかな、大丈夫かな、というのは杞憂で、皆さんノリ良く暖かく輪に入れてくださいました。

楽しくお酒を飲みながら軽いお喋りをしている中、普段は男性としてサラリーマンしているという一人の女装家さんが口を開きました。

「最近ツイッターのbotで見たんだけどさぁ、見て見て!コレ(スマホの画面見せながら)『あたし達女は髪はツヤツヤじゃないといけない、身体からいい匂いがしないといけない、唇がうるうるじゃないといけないっていう、男が作ったわけの分からない妄想のせいで、すっごくお金がかかるんだから、ご飯奢りなさいよ』っていうのがあって~
元はハーフタレンさんの発言みたいなんだけど、リツイートが結構な数で~
ネタとしてリツイートしてるなら良いけど、本気で共感してリツイートした女がいるかもって思ったら、笑えちゃって~」

「私、これいくら綺麗な子が言ってても生理的に無理~」

「奢られない時点で、お金のかけ方間違えてるとか、足りないって気づかないのかな~女って馬鹿ね~」

その子がどんな頑張り方してるかなんて、こっちは知らないっつうの~
そもそも影の努力なんて知られない方が良いよ~見えないところでやるもんでしょ?
そんだけ頑張って、その程度なの!?って思われる方が惨め~」


先に言いますが、奢られることが全てで、判断材料になるわけではありませんけども。
奢られないことに不満を持っている女性っているんですよね実際。
私だってご飯代浮かせる為に男の人とご飯食べに行ったりしますし(誠に申し訳ございません)

目の前で、女の格好に憧れたか何か惹かれるものがあったかしたからこそ女装をしているだろう中身男の方々が
女自体を全力で否定する絵図、非常に不思議な感覚になりました。

いやでもそうよね…
女が影でどんな努力してるかの過程なんて興味無いよね…
目に見えるのは完成形ですし、男の人は化粧品一つの値段なんて普通知らないですし。
もやもやが取れました…
ブスがいくらスキンケア頑張ったところで、やっとスタートライン立ったレベルですからね。
美人だってスキンケアぐらい余裕でするんだから、大分距離開いてますよ。
結果出てないんだから「努力してんだからマシ」なわけあるかい。
下ばっかり見てる奴が伸びるわけあるかい。

「私はこんなに尽くしたのに!」っていう自分中心の善意の押し売りなアレに似てますよね。
いや知るかって話ですよね。
女の都合を男に押し付けちゃいけないですね。
美しくないですね。


気づかせてくれた女装家の方々に大感謝です。
因みにですけど、あれだけ言ってた癖に、あの時のイベントは「ここは私たちに払わせなさいよ」と、会費受け取ってくれませんでした。
はあー!ひゅー!男前ー
男前さも美しさも兼ね備えているとは、わりとまじで憧れますね。
今度会う機会があれば是非私の奢りでひとつ。

性懲りも無く婚活パーティに行って垣間見た、美人なのに「これはモテないな」って思った女性の話

先日、むしゃくしゃしたので、唐突に婚活パーティに行ってきました。
ネタの宝庫だったんですが、特定されたら嫌だな…と思って即日に書けなかったんですが
個人ブログなど見るような人いなかったし、長期的に関係が続きそうもない人達だったなと気づいたので投下します。

長年の恋にそろそろ見切りをつける時が来たな…と思いまして、恋を忘れるには新しい恋が一番手っ取り早い!と
とりあえず出会いが最大の目的な婚活パーティに参加したんですが
かなり突発的だったので(思い立ったが吉日です)、友人を何人か誘うも、あえなく撃沈。
仕方が無いのでお一人様での参加でした。
今考えたらお一人様で大正解でした。
知人にこの「男に媚を売る姿」を見られるのは少々はばかれますね。
恥ずかしいものがあります。

婚活市場で20代半ばは、やっぱりまだまだ若い方らしくて
顔面レベル関係なしにすこぶるウケが良かったです。
私以外皆さん30代でした。場違いだなとも思いました。
複数人の連絡先をゲット。
私自身連絡不精なので、このゲットした連絡先も意味を持たない記号へと化すのですが。
20代であれば、ニコニコ愛想振りまけば普通にいけるんだなと確信しました。
婚活の場であれば。

婚活自体は可もなく不可もなく、滞りなく終了しました。
一人クソイケメンな人がいて、ステータスも意味不明なくらい高くて、何故にここにいるのか不思議な人でした。
あの人のお陰で他の男性陣の霞み方が凄まじかったです。
友達と一緒に来たと仰っていて、その友達も話の上手な高スペックな面白男性でした。
この後飲みに行くと言ってて、お二人共に「良いな!」と何か惹かれるものがあり
(そもそも恋を忘れるために参加してたので、適当な人とカップリングして適当にお酒でも飲みに行こうと目論んでいたので)
なんやかんやで大変ラッキーなことに婚活パーティ後にその感じの良い男性達と居酒屋に行くことに成功しました。


感じの良い男性二人組と、その婚活パーティにひとりで参加していた30代女性と4人で居酒屋へ。
感じの良い男性二人をA太さん(イケメン)、B彦さん(話上手)、女性をC子さんとします。
このC子さん、なかなかに綺麗な方でしたが、なかなかの曲者でした。

B彦さんはC子さん狙いのようでしたが、C子さんはA太さん狙いでした。
目の前で繰り広げられている30代の三角関係に、私、少々引きました…

B彦さんの「結婚するならどっち?」とか、「この後どっちの家行く?」という感じの質問に対して尽く「A太さん!」と答えるC子さん。
どこまでもA太さん狙いで、会話の端々にA太さんに対するアプローチがありました。
最後のカップリング希望の時もA太さんを指名したと言ってました。
自分に正直で良いな!まあ興味の無い男性に勘違いされるよりかは良いかもな!とも思いましたが
その度に微妙なリアクションをするA太さん。

早く気づけよ…脈無いぞ…

見たところA太さんとB彦さんは割りと仲良しっぽい。
(アイコンタクトでコミュニケーションがはかれるレベル)
A太さんは何度も言うけど見るからにハイスペックで、正直女性に困っているようには見えない。
B彦さんがC子さん狙い。
そんな中で、C子さんがいくら見てくれが良かろうと、自分に気があろうと、初対面の女性に対して
狙っている友人の前で「おっ じゃあ俺が貰っちゃお!」なんて思いませんって。

ていうか殆ど初対面なんだって…狙い絞るの早すぎるって…
B彦さんも良い人だよ多分…私からしてみればかなりのハイスペックだよ…

そんなにA太さん狙いならば、もっとずるくなれば良いのに、とちょっと思ってしまいました。
ここでB彦さんと仲良くなってれば、間接的にA太さんと係わり合いになれて
そしたらチャンスなんていくらでもあっただろうに…
いやずるいけども…
そこまで頭が回らなかったんだろうなぁと。

あといちいち発言が重たすぎる。
私に対して終始「やだー若ーい!羨ましいー」と言ってきて
内心「若いなんて埋めようの無い事実を妬むのではなくて、この年齢差を利用して大人の魅力とやらを発揮させれば良いのに…」と面倒くささ最大値です。
ちょっと大人な話を投入された時なんか、ここで大人の余裕見せれば良いのに、清純アピールなのかなんなのか
むしろ「私そういうのわかんなーい!やったことなーい!」と場を凍らせてしまってて
ああもう!うるせえ!そんなん通じるのギリで女子大生までだからな!
30超えた年齢なんだったら、もう少し上手いあしらい方学んどけよ!
その癖に「もうすぐ高齢出産になるから早く子ども産みたいんですー」と言い出して、お…重たいよぅ…

モテる人だったんだろうなぁって思いました。
でも今はモテないんだろうなぁっても思いました。
後が無い後が無いって言いながら、選り好みしてる感じがある。
プライドが高そうな感じが全身から出てる。
若さと美人さでモテてきたんだろうなぁ。
頭使った恋愛とかしなかったんだろうなぁ。
だから余計に重たいし面倒くさいなぁ。
若い内に結婚しておけば良かったのに。


普段なら目の前で関係が拗れていれば、手伝ったり応戦したりもしますけども
皆さん初対面ですし、そんな義理も無いし。
そもそも私失恋でここに来てるわけだから寧ろこっちが慰めて戴きたいくらいですし。

ついついね、ちょっと大人な話に乗っかっちゃったんですよ。
楽しい方が良いじゃないですか。
最高の持ちネタを披露しましたよ。
そしたら男性陣2人ともこちらの話に食いついて下さいましてね。
まぁ盛り上がりましてね。

気になる人はこっちに興味持たないし、ぽっと出の若いだけのブスにその場の空気全部持ってかれますし
嫌だったんでしょうね。

C子さん、席外したまま勝手に帰っちゃったんですよねぇ…

そんなのって…大人として…っていうか人としてどうなの…
皆勝手に帰られたのは初めての経験でかなりうろたえてしまいましたが
C子さんが帰った後の、「やっぱりなぁ」感は異常でした。
やっぱりプライド高い人だったのかなぁ…
綺麗な人だなと思ったんだけど、あれはモテないなぁ…


C子さん戻ってこないのを確認して解散することに。
しっかりA太さんをテイクアウトさせて戴きました。
大変ごちそうさまでした。
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
26歳ニートです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
メールフォーム
連絡はこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。